ダイエットとセルライト改善
セルライトが気になって、ダイエットを始める人が多いようですが、セルライトとは、思春期以降の、太った人から痩せた人までほとんどの女性に見られる現象で、皮膚表面が凸凹になっている状態のことらしく、主に下腹部やお尻・太ももにつきやすく、女性の約90%に見られるそうなんです。

セルライトができてしまうと、食事制限によるダイエットや運動では取り除くことが難しいと言われていて、皮下組織の血行不良や、リンパの流れが停滞してしまうので、根気よくマッサージをするなど、血行をよくすることで改善していきます。

リンパの流れを、よくするためのマッサージを心がけることがポイントでも、ダイエットが好調に続いて体重が落ちても、下半身のサイズが変わりにくい場合はセルライトが思ったほど改善されないことも疑ってみては・・・?

下半身のサイズが変わりにくい場合の、セルライトかな・・・?という時は、40℃ぐらいのぬるま湯にゆっくりつかり、体を温めて血行と代謝をアップさせてみるとといいでしょう。

ダイエット効果には、半身浴が注目されていますが、普段のバスタイムもしっかりお湯につかり、ダイエット中は充実したダイエットタイムにしていきましょう。

体を温めて血行と代謝をアップさせてみるという習慣を継続しながら、グットプロポーションをめざしたいですね。
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